高齢者には馴染みの便利屋さんがいると助かります

家具組立て

お客様エピソード 【高齢者にやさしい便利屋さん】

高齢になって来ると、今までは自分でできていた大掃除やちょっとしたDIYで可能な家の修理などの大工仕事も、身体がついて来ず、無理になってきます。

そんな時に、馴染みの便利屋さんが居ると便利で助かります。DIYでもできそうな大工仕事をプロの大工さんに依頼する事もできず、自分でもできない様な時、便利屋さんに依頼してみます。

私の馴染みの便利屋さんは、大抵の大工仕事もこなしてもらえます。また来て頂く時には、庭の背の高い植木の剪定なども合わせてよくお願いします。

先日は、大屋根の雨樋が詰まったのを掃除をしてもらい、合わせて物置の重たい荷物の整理と不用品の処分をお願いしました。

費用は材料費と時間辺りの費用で、比較的明瞭で安価な事も、半日程度で終わる仕事を頼み易いポイントです。

こんな事をお願いしても良いだろうかと迷うような事でも、顔馴染みの方なら、気軽に電話でたずねてみようと言う気になります。

今後、齢をとれば、益々便利屋さんにお願いする項目も増える事が予想されますので、【馴染みの便利屋さん】を見つけるのも「生きるための知恵」の一つではないでしょうか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

核家族社会になりつつである昨今、日々生活をしていて不便に感じることはあるかと思います。

昔なら、知り合いに頼みやすい「男手作業」も、今では、頼む時って一苦労ですよね。わざわざ呼ぶのって、大変な勇気がいるものです。

札幌市内でもし軽作業や男手が必要な場合は、お気軽にご相談下さい。当店では格安の基本料金【2,000円】からで対応していますので、ちょっとしたお困りごとに

対しても即日で最速で対応致します。家具の組み立て作業やちょっとしたDIYなど、お気軽にご相談下さい。

便利屋を札幌市でお探しなら 札幌快生堂にお任せ下さい。快適な生活の実現のお手伝いを致します。

フリーダイヤル 0120-8814-26

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメント