札幌市で便利屋さん職人ブログ

便利屋を札幌市でお探しのなら当店まで!当店では格安の便利屋作業の他に、何でも屋のエキスパートですので不用品回収、遺品整理、片付け代行作業を格安で作業が可能です。

秋の旬 遺品整理 遺留品

札幌で遺品整理の料金が「高い業者」と「安い業者」について

こんにちは、札幌快生堂見積もり担当の吉村です。

最近肌寒くなっていますが、みなさんは体調の管理はいかがでしょうか?

よく言われているのが「秋の旬の物を食べると、元気に過ごせる」とのことですが、にはたくさんの旬のものが多くどれがいいのか迷います。

さんまが有名ですが、以外な旬な食べ物と言えば...サツマイモ(薩摩芋)だったりするのです。

来月の10月13日がさつまいもの日となっているようで、サツマイモも栄養たっぷりな食物なのでおすすめの秋の旬の食べ物です。

使いかたは自由ですが、味噌汁に入れたり煮物に入れたりして、レンジですぐに柔らかく方法もあるのでおすすめです。

クックパッドでサツマイモの料理の種類はこちらで確認でますので、興味ある方はどうぞ!

札幌市で秋の旬の食べ物サツマイモの料理方法

遺品整理の作業員

さて、仕事の話になりますが昨日は西区にて遺品整理現場の見積作業を行いました。

2DKの間取りのお部屋だったので、大型家具が多くあり、他社の概算見積もりでは25万円くらいだとお客様が行ってくれました。

最近どのホームページを見ても、遺品整理の料金が安く記載されております。1ルームは3万円からとかよくあるパターンです。

でも実際見積もりをお願いして見ると....
営業担当が....10分以内の見積で..

pak93_eltubokunokuchikusasugi1111500

「不用品が多いので、10万円以上になりますね~」と言うケースが多く

ホームページに載っている料金から、かなり違う見積もり料金を提示されるケースが札幌市内で多発しております。

実際今回のケースも、見積もりの前の段階でお客様と1時間以上電話でご相談させて頂きました。

「当店が安くできるご提案」「他社がなんで遺品整理の料金が高いのか?」に重点的に説明し、お客様が当店を信用し無料見積もりで伺い、大変信頼あるとほめのお言葉を頂きました。

当店は電話の段階でこころがけていることはたった一つ...それは

お客様側に立ち、業者の目線ではなく、受注を頂けなくても「電話してよかったな~」と思われるような電話対応を徹底しております。

遺品整理は品質も大事ですが、やはりお客様のご予算に合わせて「適正価格」が求められる時代になりつつあると実感しております。

 

※よく考えて頂ければわかると思いますがここに二つの事例をご紹介します。

59b29efb52a74487b81b38054f7d445d_m

①新品の車を購入したがるお客様の心理
  • 長く使う車だから、新品で壊れにくいのがベスト
  • 何回も壊れると部品や修理代で損をするので、新品の車の購入がおすすめ
②中古車を購入したがるお客様の心理
  • 予算がないから、何年から乗れればいいという方
  • 1回か2回分の車検までもてば、お得と思う方
  • 一番の魅力はやはり新車の半分以下の値段で乗れるから「お財布に優しい」と思う方

※上記以外な理由はあるかと思いますが、短く説明するため少なく投稿させていただきます。

 

では遺品整理の料金はどうでしょうか?

026

同じ遺品整理の現場でもなぜ「高い業者」「安い業者」が発生するのか?

高額請求をする遺品整理業者の場合....

遺品整理の民間資格を保有しているから高く見積もりをする業者」や「最高の品質?で遺品整理をやってくれる高価請求業者

でもよく考えて下さい....
遺品整理作業の品質があるからと言って、高額請求をする必要はあるのでしょうか?

遺品整理をし、中の不要物を出してハウスクリーニングまでの作業をどの遺品整理業者もやってくれるのですが....

電卓を持った女性

他の安い遺品整理業者も最終的な結果は同じなんです!
部屋が何もなくなり、きれいに掃除されている状態になる!

 

新車の車中古品の車の場合は、品物の品質は大事になってくると思います。

それは「車を長く使うか短く使うかで車に投資できる金額も変わってくるのです。

長く使う予定のであれば、やはり新車がいいし。

定期的に車を乗り換えるのであれば、中古の車でも間に合うと思います。

でも実際、遺品整理の現場では

結果は同じなんです!→部屋がきれいになり、ものが全てなくなる

遺品整理を業者にお願いする場合は、人生に1回か2回かの割合で、同じ品質のサービスを高価請求する業者の料金内訳を疑いたくなるのです!

20140804120346-240s

そんな中当店は相見積もりになると、ほとんどが受注を頂いております。

ではなぜ当店が安くできるのか?

それには、営業努力の積み重ねがあり、作業日程を少しでも長く頂くことによって遺品整理の費用を安くできるのです。

同業者当店のブログを拝見している場合がありますので、すべては教えることはできないのですが、「ごみの物別」「仕分け作業」「リサイクル強化」を徹底することによって

遺品整理の料金を徹底的に安くすることができるのです!

札幌市で便利屋札幌快生堂が他社より安くできる条件としては以下の通りでございます。

作業日程を1週間から2週間くらい頂くことによって他社との見積もり額を20%から30%安くできます!
②当店は電化製品家電製品)の高価買取も行っておりますので、年式が新しい家電製品がある際は、さらに遺品整理費用が安くなること間違いなしです。
③遺品の中に雑貨類が多い場合、遺品の高価買取も行っておりますので、ぜひご相談下さい。

他社は遺品をただ捨てるだけの業者が多いのですが、当店は地球に優しい取り組みをしており、遺品を次の代に引き渡す企業努力もしておりますので、ぜひご相談下さい。

札幌で遺品整理でお悩みの際はぜひご相談下さい。3社見積もりでよく受注頂いている当店へ一度ご相談頂ければ納得すること間違いなしです!

遺品整理を札幌で誠実な業者をお探しの際は札幌快生堂まで

便利屋 札幌快生堂

フリーダイヤルは0120-8814-26まで

お問合せはこちらまで

 

-秋の旬, 遺品整理, 遺留品
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

おすすめ記事はこちらまで

1
遺品整理の料金で他社と10万円以上も差額のお話

おはようございます。札幌快生堂の営業担当吉村です。 昨日は1日かけて遺品整理の現 ...