札幌市で便利屋さん職人ブログ

便利屋を札幌市でお探しのなら当店まで!当店では格安の便利屋作業の他に、何でも屋のエキスパートですので不用品回収、遺品整理、片付け代行作業を格安で作業が可能です。

屋根の雪下ろし 手稲区 札幌 雪庇落とし

札幌市手稲区星置で雪庇の落とし作業、屋根の雪下ろし作業でした。

本日も当店のホームページにお越しいただきまことにありがとうございます。札幌快生堂の営業担当の吉村です。
本日も沢山のお問い合わせお見積もりをいただきまことにありがとうございます 。 2017年が始まってからあっという間に1月中旬となりました。皆様この寒い中どうお過ごしでしょうか?

北海道に低気圧寒波が到着しているようですが、札幌市内では天気が良く、雪の降り方がとても弱いので安心です。
今日は午前中から札幌市手稲区星置にて、屋根の雪降ろし作業と雪庇落とし作業を致しました。

お客様のお話を聞くと、以前お客様の親戚の方が物置の上の雪を降ろした際に間違って落ちて足を怪我したそうで、
危険な屋根雪降し作業はやはり慣れた屋根の雪おろし専門的な業者にお願いした方がよいです。
お客様の体調があまり優れないで、体に負担がかかる(屋根の上の作業)作業などはできないとおしゃっておりました。
こういった慣れない屋根の上の作業は無理をしてしまいますと、大変な事故に遭う可能性がありますので、1人で屋根に登り屋根の雪下ろし作業はあまりオススメ致しません

話が少しそれましたが、本日の作業はベテランスタッフ2人で伺い、作業を丁寧にさせていただきました。
普通の除雪作業でしたら、作業員1人でも間に合うのですが屋根の雪下ろし作業や、雪庇落とし作業の場合、ひとりで行うと屋根から落下する危険性があり、怪我をした場合にすぐに助けを呼べることができないので、二人作業員からの伺いが必要になるのです。

作業の流れとしては奥の屋根から作業させて頂きました。1人が上で登ってる最中に1人は下値脚立をしっかり固定し安全で事故のない作業を実施させて抱きました。
屋根の雪下ろしの基本は、屋根から落ちないように、自分の足場を固めることが最重要行為の一つです。
屋根の傾斜きつくなればなるほど、作業がとても困難になり、落下するリスクも高くなりますので、足元をしっかり固める必要があるのです

自分が歩くスペースの屋根雪下ろしを水平に削りそこを拠点にまわりを削るときれいに屋根の雪を落とすことが可能です。
念のため、安全帯にロープを巻き付けるのも安全な方法なのでおすすめです。
屋根雪をけずる際に、屋根から2〜3センチを残すことが一般的なので(屋根の塗装が、剥がれないため)素早く屋根の雪をおろすのではなく

丁寧に屋根との距離を確認しつつ屋根の雪おろし作業を行うとよいです。

本日は一軒家屋根の裏手前物置の上の雪おろし作業と建物の左側の雪庇落し作業を丁寧に作業させて頂き、

格安の3時間で3万2千円(税込)の格安料金で対応致しました。

お客様も大変作業と値段に満足をしていただき、作業後は家の中で暖かい飲み物を頂きました。

話を聞くと札幌市内の他社便利屋さんにもお問合せをしたそうで、電話の丁寧な対応をほめて頂き誠にありがとうございます。
作業のきれいな実績も、電話での対応で現れる」と大変ありがたいお言葉を頂き誠にありがとうございます。

当店はお客様に「価格」で満足して頂き、さらに終わった後のきれいな作業でも満足されることを目指しております。

屋根の雪下ろし作業を札幌市内で一番やすい便利屋をお探しの際は札幌快生堂までお気軽にご相談下さい。

便利屋を札幌で遺品整理、不用品処分代行ならぜひ当店まで

フリーダイヤルは 0120-8814-26まで

-屋根の雪下ろし, 手稲区, 札幌, 雪庇落とし
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

おすすめ記事はこちらまで

1
遺品整理の料金で他社と10万円以上も差額のお話

おはようございます。札幌快生堂の営業担当吉村です。 昨日は1日かけて遺品整理の現 ...