ゴミ屋敷(汚部屋)の片付でお忙しい7月の札幌です。

猛暑
大変久しぶりの投稿でございます。便利屋札幌快生堂店長の吉村です。7月にもなると厳しい暑さが続きますので、熱中症にならないために【暑さ対策が必要不可欠】です。

夏にもなると常に体から水分と塩分が消費され、汗になって出ていくため、水分補給だけではなく塩分対策も必要となります。

簡単な対策として、塩そのままかばんの中に持って行けるといいのですが(笑い)あまりお勧めできませんね…

実は簡単な塩分補給ができる、食べ物があるのでご紹介したいと思います。

実は以外に【乾燥梅干し】が手軽に塩分が取れて、カバンやポケットにも入るおすすめの食べ物なんです。

セブンイレブンで手軽に買えるので、通勤ラッシュ時や運転時の合間に購入しやすい品となっています。

乾燥梅干しなんで、長持ちはするので、腐る心配は無用でございます。

腐るものに関連する内容ですが…..

不要品回収代行をしているとたまにすごい現場に出くわすケースがあります….

それが…いわゆるゴミ屋敷(汚部屋)などと呼ばれている部屋のことです。

食べ物が腐ると強烈なにおいもするし…特に長い間自宅を不在にしていると….

害虫(ねずみ)などの巣にもなるのです。不在の状態であれば問題ないのですが、

ほとんどのケースは人が住んでいる状態で見えない所でネズミが繁殖しているケースが多いので、

病原菌をたくさんもっている害虫ですので、ごみ屋敷した自宅をそのまま放置すると大変危険な状態となります。

「どこに相談していいのか?わからない」という方…..

「今月中に退去しないといけないから、すぐにでも片付け代行をしてほしい」という方….

「周りの住民にばれたくないので、厳密に作業をしてほしい」という方….

ぜひお気軽にお問合せ下さい。

当店で札幌市内全域無料見積となっておりますので、安心してご相談ができます。

電話でのご相談を常時に受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい。

札幌で便利屋をお探しのでしたら「便利屋札幌快生堂」までご相談下さい。

フリーダイヤルは0120-8814-26まで!

お問合せはこちらまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。