格安の便利屋を札幌市でお探しなら、何でも屋のプロ便利屋 札幌快生堂!即日対応可能!

札幌市南区にて一軒家(一戸建て)のまるごと片付け作業の仕事でした

投稿日:

6月2日も雨の札幌となりましたが、明日に子供の運動会が控えておりまして…..

ちょっと心配気味の吉村です。

今日も雨の中の作業となりましたが、最後まできれいに作業をさせて頂き、お客様に大変喜んで頂きました。

本日もたくさんの家財道具大型家具)の一軒家でしたので、2階から1階に下すのに大変な仕事量となりました。

片付けを当店へご依頼になった経緯

お客様の自宅には親が集めていた珍しい原石の他に大量の家財道具が多数ありました。

お客様が腰が弱いため、重たい家具の処分で悩んでいた時に…たまたま当店のサイトをご覧になり、

「発注書記入後の料金以外は追加料金なし」というフレーズをご覧になり

誠実で格安の片付け業者だとわかった上でお問合せの電話を頂きました。

電話の段階でお客様のご質問に丁寧に対応させて頂き、翌日に見積もりをさせて頂きました。

見積もり時に作業をどうやって安くできるのか?どうやって処分するのか?追加費用はないのか?など

私、吉村が丁寧に説明をし、わかりやすいように営業をさせて頂きました。

「他社ではそこまで親切に教えないけど、お宅は本当に丁寧で説明だな~」

とお客様からお褒めのお言葉を頂き、確実に安い料金になるよう見積もりをさせて頂きました。

一戸建ての片付け見積もり書ができまして、速達で送付をし、その日の夜にお客様からご連絡がありました。

「本当に目を疑うくらい、格安ですね。ぜひともお願いしたいです。」

とのことでしたで6月2日に作業をさせて頂きました。

札幌市で家財道具(大型ゴミ、粗大ゴミ)を処分する際の大変さ!

大型ゴミと言ってもその種類は様々です。今回のご自宅では…

木製チェスト複数、食卓テーブル複数、テーブル複数、室外物干し、室外物干しのブロック、ホウキ、物干し鉄ポール数本、台車、ままさんダンプ、スコップ数本、食器棚複数、書棚複数、ベッドのフレーム、ベッドマットレス複数、カラーボックス複数、式布団、座布団、かけ布団、室内灯油タンク、鏡台、勉強机複数、鉄製書棚、和タンス(箪笥)複数等々多数の家財道具などを処分代行させて頂きました。

1個や2個の小さな家財道具なら一人で2階から1階まで運べるレベルですが…..

大型家具の処分になると最低でも力持ちの男性スタッフ二人でないと….きびしいと思います。

慣れない人が重たい家具をもった際様々なリスク(危険性)がありますので注意が必要です。

大型ゴミを出す際に危険と予想される出来事とは?

  • 家財道具を階段から下ろす際に、間違って落とすと床を傷つける危険性
  • 家具の持ち方が悪いと足に落とした場合、大けがになる危険性
  • 慣れない重たい作業ですので、腰痛になる危険性
  • 階段から下ろす際、一人がどうしても後ろ向きの移動になるため、転んで転倒する危険性

大型ゴミ(家財道具)の処分をご検討の際、無理をなさらずにぜひプロの片付け業者にご相談下さい。

当店では札幌市内全域無料見積もりエリアとなりますので、「どれくらいで処分できるのかな?」や「一軒家まるごとの家財道具の処分費用を概算費用を知りたいだけ」などでお悩みの際はぜひお気軽にご相談下さい。

今回の作業は朝の8時から夕方の4時までかかり、お客様にも大変喜んでいただくことになりました。

当店では喜んでもらえる親切なサービスを目指しており、次回もリピーター様になっていただくよう心掛けております。

便利屋を札幌でお探しの際は 札幌快生堂までお気軽にご相談下さい。

  • B!