格安の便利屋を札幌市でお探しなら、何でも屋のプロ便利屋 札幌快生堂!即日対応可能!

札幌市豊平区1ルーム 猫屋敷の片付け作業でした。

更新日:

今日も暑い札幌ですが、皆さん快適に過ごしておりますか?

天気予報をニュースを見ると今年は暑い1年となるようで、5月だというのに7月並みの暑さがこの1週間続いており…..

夏バテにならないように気をつけたい所です。

今日で5月31日….1年の半分まで来てしまいました。歳をどんどん取ると「時間が早く感じる」と言う人は多いのですが、最近そう強く感じます。

皆様も時間の流れは速いですが….思い出を今のうちに作らないと2度と「その瞬間」がもどらないのでほどほどに….

さて仕事の話ですが…

札幌市豊平区引越し時の片付け清掃作業でした

 

昨日は札幌市豊平区にて1ルームくらいのお部屋の片付け作業でした。こちらのお宅はペットを飼ってもOKなアパートだったので、ペット特有の「ペット臭」がついており、

退去時にリフオームを管理会社が行うとのこで、作業内容は「不用品の処分代行」でした。

連絡があったのは、作業開始から二日前の遅い時間帯で、「どの便利屋さんに電話をしても….営業が終わっているようで」…最終的には当店へお電話を頂き、丁寧な対応をさせて頂きました。

電話での印象が「予算があまりない」ように感じだったので、うまいぐあいで片付けのご要望をお聞きし、お客様の納得の行く料金を概算でお伝え、ご依頼をありがたく頂きました。

作業当日、別の親族が立合いで対応をさせて頂き、ベッドの解体不用品の処分代行をさせて頂きました。不用品がベッドフレーム、低反発のマットレス、チエスト、食器棚、布団数枚、ペット

ゲージなどたくさんの家財道具もあり、片付けるのに一人で3時間未満で片付けと不用品の搬出作業を行いました。

当店の特徴の一つに「一人作業員のお伺い対応で格安便利屋サービス」を強化しており、引越し時に一人で運べるような家具が多い場合は、他社より確実に安い料金での対応が可能ですのでぜひ

他社が高いな~と感じた際はぜひ当店へお気軽にご相談下さい。

不用品搬出時4階の階段作業が大変でした…

 

一人での作業員での伺いとなりますので、もちろん一人で不用品や家財道具を4階から1階、また1階から4階への移動を数十回…..

本当に大変な作業となります。足腰が弱い年配の方や、体調のすぐれない女性の方は無理をせずに片付け業者の得意な便利屋さんを利用した方が賢い方法だと思います。

とくに階段の幅がせまいと…..転び転倒のリスクもあるので、無理をして怪我をするより….怪我しないで予算にあった片付け専門の便利屋さんにご相談することがいちばん楽な方法です。

作業完了時の階段の簡易清掃

作業が無事に終わり…道具の片付けをし、最終的にお客様に作業後の確認をして頂き、作業前に記入いただいた「作業発注書」にサインを頂き、精算となります。

当店では他社の便利屋さんと違い、見積もり時の作業前の料金を「作業発注書」という書類に記入をお願いしており、

記入頂いた料金以外に追加料金がないよう保障させて頂いております。

口頭だけで料金を決めてしまう他業者がいますが、当店では金額を明確にすると同時にお客様の権利を守るために、

「記入頂いた料金以外、追加料金一切なし」を保障させて頂きます。

格安ゴミ屋敷の片付け業者を札幌でお探しの際は 札幌快生堂までお気軽にご相談下さい。

 

  • B!